· 

ジョルノ ウインカー点滅不良

ウインカーが点滅しない!

こんな時は、「ウインカーリレー不良」が良く疑われます。

そのほか「スイッチ不良」「電球切れ」「バッテリー」などなど

 

今回は走ると点滅しなくなるという逆パターン、通常はアイドリング時に点滅しなくて走り出すと点滅したりするんですが、チェックをいろいろしてみると怪しい箇所が何カ所も、、、

 

今後AF70ジョルノ AF67トゥデイなんかは多くなるお年頃

 

ちなみに画像はウインカー球の裏です。緑の配線がアース(マイナス)となりこの先の銅色の金具が真っ黒に変色していました。接点部分は磨いて予防をし、もちろんスイッチも少し磨いて接点復活剤などの予防をしました

 

今回の原因の画像がないんですが、車体本体のアース線の不良でした。セルモーター付近のあれです

 

正確には走ると不具合が出るのではなく、座って車両が上下に動くと接点不良が起きるのでした。

 

スタンド立てていアドリングやアクセルを吹かしても、そりゃ症状が出ないわけですよ